大好きレインボードライブインのロコモコ

f:id:seahorsetrip:20180302090842j:plain

ハワイいいですよね!!寒い時もありますが日本と比べたら年中暖かくて人もアロハスピリットで優しく美味しい食べ物もたくさんあり本当天国のような場所ですね

 

私は5歳の頃にハワイに行ってからすっかりこの島の虜となってしまい気づいたら10回以上も訪れていました。

 

ただハワイは物価が高いですよね

レストランで食事するとチップも入れると結構な額になってしまいますよね

 

そんな時にオススメなのがロコも大好きプレートランチなのです

 

 

 

Rainbow Drive-In レインボードライブイン

 レインボードライブインとは?

f:id:seahorsetrip:20180302091833j:plain

f:id:seahorsetrip:20180302091919j:plain

f:id:seahorsetrip:20180302091909j:plain

レインボードライブインは一言で言うとプレートランチが食べられるお店です

レインボードライブインは50年以上も続く老舗ですね

 

 ハワイに行ったらプレートランチを食べなくてはダメですね!!プレートランチを食べるといったらまずオススメするのがここレインボードライブインなんです。

 

場所もワイキキからも比較的近いですがレンタカーやThe Busでいくのがオススメです

 

私は歩くのが好きなので散歩がてらワイキキから歩いて行っていました。

ハワイでは高カロリーな食事が続くのでせめてもの気休めです笑

 

レインボードライブインの基礎情報

住所   3308 Kanaina Ave, Honolului, Oahu, HI 96815-4214

電話番号 808-737-0177

営業時間 7:00AM~9:00PM

 

 レインボードライブインの行き方

レインボードライブインまではレンタカーで行くのが一番いいです。

道も広く簡単ですので運転しやすいと思います!!駐車場もあるので車も停めることができます

 

モアナサーフライダーなどの周辺地に泊まる方が多いのでモアナサーフライダーからの経路にしました。

 

所要時間は5分くらいと車で行くと本当にすぐです

 

運転はできないかなけど歩きたくもないと言う人はTheBusでもいけます

 

TheBusで行く場合はクヒオアベニューから2番のWaikiki-Diamond Head-KCC行きに乗ってKapahulu Ave+Leahi Aveでバスを降り徒歩5分くらいで到着します

 

13番のバスでも行くことができます!!

もしどのバスかわからなくなったドライバーに聞けば優しく教えてくれますし降りるバス停を教えてくれるドライバーもいます!!

 

英語が苦手な方もI want to go to Rainbow Drive In やDoes this bus go to Rainbow Drive In簡単英語で通じます。

完璧な英語なんて話せる必要はありません

 

レインボードライブインのオススメメニュー

正直レインボードライブインは何回行ったかわかりません

実は私ロコモコプレートしか食べたことがありません笑笑

 

というくらいここのロコモコが大好きです

初めてという方は是非チャレンジしてくださいね

 

あまりにもおいしいので他のものにチャレンジをすると言う意欲が湧きませんね

でも友達が食べてるのを見ましたがどれもおいしそうです

 

次のハワイは何種類もチャレンジをしまたレビューします笑笑

 

f:id:seahorsetrip:20180302100058j:plain

これですよ!!!

卵といいハンバーグといいグレイビーソーストいいサイドのマカロニ全てが完璧でおいしいです

値段もロコモコプレートとジュースで10ドルほどです!!

 

英語のメニューですが下記にありますので是非見てくださいね

Menu | Rainbow Drive-In

 

近くにはマラサダの有名店レナーズもあるので是非一緒に行って見てください

朝の7時からやっているのでダイヤモンドヘッドの登頂後の朝ごはんとしてもオススメです!!