アメリカ横断 DAY10 サルベーションマウンテンとジョシュアツリー国立公園

f:id:seahorsetrip:20181211191720j:image

本日はアメリカ横断10日目です!!

サンディエゴを出発しサルベーションマウンテンに向かいます

 

 

 サルベーションマウンテン

f:id:seahorsetrip:20181211191720j:image

砂漠の真ん中にあるアートサルベーションマウンテンです!!

 

行く前からとても気になっていた場所ですがついてる見るととてもカラフルですね笑

 

サンディエゴから運転をして2時間くらいで到着しました!!

 

途中本当にあってるのかと不安になりますがナビ通り行くとちゃんと着くので安心したください笑

 

結構田舎にあります
f:id:seahorsetrip:20181211191933j:image

昼前には到着をしましたが砂漠なので何より暑いです!!

 

日焼け止めや水分やサングラスなどは必需品ですね
f:id:seahorsetrip:20181211192106j:image

決められたルートがありますのでそれに沿って進んで行きます!!

 

こちらは無料で観光することができますがドネーションボックスもあったので気持ちだけいれておきました

 

トイレもキレイではありませんがちゃんとあります
f:id:seahorsetrip:20181211191938j:image

どこで写真を撮ってもお洒落な写真が撮れますね。

雑誌などで使われる理由がわかりますね

 

ただとてつもなく暑いです。

5月でこの暑さなので8月とかはもっと暑いのでしょうか

f:id:seahorsetrip:20181211191908j:image

行き方のブログはこちらを見てみてくださいね

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

 

ジョシュアツリー国立公園

f:id:seahorsetrip:20181211191913j:image

サルベーションマウンテンを後にして向かったのはジョシュアツリー国立公園です!!

 

途中電波がなくナビも使えず焦りました

Googleのオフラインマップはダウンロードしておいた方がいいですね

 

一本道でしたのでちゃんと着きました


f:id:seahorsetrip:20181211191902j:image

今回の横断中にほかの国立公園も多く回る予定でしたアメリカの国立公園公園の年パス80ドルで購入しました。

 

三ヶ所以上回る人は絶対購入した方がいいですね

 

2人まで使用できるのでヤフオクやメルカリで帰国売れますよ笑
f:id:seahorsetrip:20181211191924j:image

ビジターセンターで地図をもらったのでポイントを見て回ります。

こちらの国立公園果てしなく広いです

f:id:seahorsetrip:20181217221155j:image

本当に日本で見たことないほどの広大さですね。

アメリカは日本の25倍もの広さがあるのでスケールも違いますね。

f:id:seahorsetrip:20181211191952j:image

おそらくこれがジョシュアツリーなのだと思います。

名前の由来にもなっているジョシュアツリーは案外地味です笑

f:id:seahorsetrip:20181211191945j:image

これドクロの顔に見えますか?

個人的にはあまりそうは思いませんが人は結構いるポイントでした

 

ダウンタウンディズニー

f:id:seahorsetrip:20181211191957j:image

興奮しすぎてあまり写真を撮ってはいないのですが翌日のチッケトを受け取りにディズニーランドへとやってきました。

 

ディズニーランドに入園しなくても楽しめるダウンタウンディズニーという施設があり食事やショッピングを楽しめることができます
f:id:seahorsetrip:20181211191918j:image

個人的に好きだったのがレゴストアです。

 

ジーニなどがレゴで作られていてすごかったです。