アメリカ横断 DAY9 トップガン観光inサンディエゴ

本日はアメリカ横断9日目です。

だいぶアメリカの生活にも慣れてきました。

 

 

USSミッドウェー博物館

f:id:seahorsetrip:20181211191435j:image

本日は朝からUSSミッドウェー博物館へやってきました。

隣接してる駐車場があります!!

こちら20ドルくらいでした!!

チケットも一人20ドルでした
f:id:seahorsetrip:20181211191349j:image

こんな感じに飛行機の中を見ることもできます

無料の日本語オーディオツアーもあるので是非使ってみてください

f:id:seahorsetrip:20181211191444j:image

こちらの博物館実際の空母として使われていたみたいです

めちゃくちゃ広いです
f:id:seahorsetrip:20181211191404j:image

上に出てみると滑走路だったところにはたくさんの飛行機が展示されています。

f:id:seahorsetrip:20181211191353j:image

映画でこのヘリコプターよく見るので興奮しました
f:id:seahorsetrip:20181211191357j:image

飛行機がたくさん飾ってありとてもかっこいいです。

乗れる飛行機もあるので是非パイロット気分で写真を撮ってみてください。
f:id:seahorsetrip:20181211191555j:image

滑走路です!!

ここに飛行機が着陸すると思うとすごいですね
f:id:seahorsetrip:20181211191427j:image

戦艦内にはこういった展示もあるのでじっくりみて見るのがオススメです。

Kansas City BBQ

f:id:seahorsetrip:20181211191408j:image

こちらカンザスシティーバーベキューです。

知ってる人もいると思いますがトムクルーズ主演映画「トップガンで使われたレストランです!!


f:id:seahorsetrip:20181211191343j:image

メニューはこんな感じです!!
f:id:seahorsetrip:20181211191337j:image

スペアリブを頼みましたが結構ボリュームがあります!!

アメリカでBBQというとこういう感じな料理がでてきます!!

日本人の思うBBQとは少し違いますよね
f:id:seahorsetrip:20181211191449j:image


リトルイタリー

f:id:seahorsetrip:20181211191459j:image

こちらはリトルイタリーです。

夜ご飯を食べにやってきました。

この日は駐車場探しに本当にてこずりました。

無料駐車場を探し過ぎたためになかなか見つかりませんでした

 

なので仕方なく定額20ドルのところへ駐車しました。


f:id:seahorsetrip:20181211191413j:image

この椅子お洒落ですよね

イタリア人センスがいいんでしょうか
f:id:seahorsetrip:20181211191440j:image

道にいたイタリア人のおじいちゃんが教えてくれたお店に行きました。

名前はソレントと言っていましたが発音が良すぎてわからず歩いたところそれっぽいところを見つけ入店しました笑

 

こちらも店員はみんなイタリア人でした。

アメリカは本当にいろんな国の人がいますね。

 

そして注文したのはこちらのピザとパスタです。

ありえないくらい美味しかったです

 

イタリア行ってみたいなと本気で思いました。