アメリカ横断 DAY8 サンディエゴ観光

本日はアメリカ横断8日目です。

本日は朝ごはんんを買いに行ってる途中でエンジン警告灯が点灯してしまい車を交換しました。

 

災難ですがSUVに交換してもらえたので良しとします笑笑

 

 

 

オールドタウン

f:id:seahorsetrip:20181208023406j:image

こちらサンディエゴのオールドタウンです。

サンディエゴ発祥の地であり過去にはメキシコの統治下でもあったのでメキシコ風の建物がありますよ。
f:id:seahorsetrip:20181208023413j:image

昼前から結構暑く日差しも強いですね。


f:id:seahorsetrip:20181208023402j:image

ATMもメキシコ風ですね

f:id:seahorsetrip:20181208023409j:image
こちらオールドタウンのお土産屋さんなんですがセンスがいいですね。

骸骨のタイルだったり可愛いお土産たくさんありますよ

f:id:seahorsetrip:20181208023445j:image

骸骨のグッズを買ってプロレスのマスクを買えばお土産は完璧ですね。

実際にサンディエゴから20キロちょっと行くとメキシコのティファナという街につきますよ。

f:id:seahorsetrip:20181208023457j:image


f:id:seahorsetrip:20181208023418j:image

このような体重計もあり25セントで測ることができますよ。

アメリカ滞在中ははかりたくないですよね笑

 

恐る恐る乗ってみたら案外増えておらず安心でした

はいまた食べまくりますよ笑


J&T Thai Street Food

f:id:seahorsetrip:20181208023453j:image

本日はカオマンガイを食べました

アメリカは美味しいタイ料理屋さんも多いですね

 

本日訪れたタイ料理屋さんは「J&T Thai Street Food」

こちらのカオマンガイ8ドルくらいですのでかなりお安いですよ

 

駐車場もあるので便利です

アメリカは比較的どこでも駐車場があるので嬉しいですね。

メニューもあるので是非みてみてください

↓↓↓↓↓

j-t-thai-street-food

ラホヤ

f:id:seahorsetrip:20181208023504j:image

お腹がいっぱいになったのでラホヤへ向かいます。

ラホヤはリゾート地で高級そうなお店もたくさんあります。

 

そして車を止めてやってきたのがこちらラホヤコーブです。

サーフィンをしている人たちもいました。


f:id:seahorsetrip:20181208023425j:image

オットセイがたくさんいました。

可愛いんですが匂いがきつかったです笑笑
f:id:seahorsetrip:20181208023448j:image

鳴き声もそんなに可愛くないんですよね笑
f:id:seahorsetrip:20181208023438j:image

遠くに見えるのがオットセイですがすごい量いますよね

おなかいっぱいでなかったら食べたいお洒落そうなレストランも多かったです

Bobboi Natural Gelato

こちらはラホヤコーブのすぐ近くにありました。

「Bobboi Natural Gelato」です

試食をやっていたのでいただいたらかなり美味しく買ってしまいました。

 

残念ながら写真を撮るのを忘れていましたが本当に美味しいので食べてみてください.

 

Bobboi Natural Gelato