アメリカ横断DAY11&DAY12 ディズニーランド

アメリカ横断12日目と13日目はディズニーランドに行ってきました

 

 念願のディズニー

2日間続けてアナハイムにあるディズニーランドへとやってきました。

こちらのパークにはディズニーランドパークとディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークの二つがあります。

 駐車場は15ドル程度でした

駐車上からはトラムに乗り移動をします

f:id:seahorsetrip:20181220011821j:image

チケットですが私はミッキーネットというサイトで取らせていただきましたが対応が神対応でしたの是非。

 

https://jp.mickeynet.com

 

また二つパークがありますが両パークを自由に行き来できるパークホッパー付きのチケットがおすすすめです。
f:id:seahorsetrip:20181220011713j:image

ミッキーネットでパークホッパーのチケットを購入したことによりマジックモーニングという本来ホテルの宿泊者だけの特典が使えました。

 

こちらの特典なんと1時間早くパークに入場することができるんです。

ただ動いてるアトラクションは限られていました。

 

インディージョーンズのアトラクションに乗りましたがディズニーシーのと似たような感じでしたが楽しかったです。

 

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

f:id:seahorsetrip:20181220011738j:image

もしどちらか一つのパークにしか行けないのであればこちらディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークをオススメします。

 

しかし予算が平気であるならば1日でもパークホッパーをつけることをお勧めします。

 

カーズエリア

f:id:seahorsetrip:20181220011657j:image

こちらのパークでも特にお勧めなのがカーズのエリアです。

本当にカーズの世界に来たみたいになります。
f:id:seahorsetrip:20181220011718j:image

その中でと一番人気のアトラクションがこちら「ラジエータースプリング」です

とてつもないアトラクションを作ったなという感じです笑

 

カーズが好きな人やそうでない人も全ての人が楽しめます。
f:id:seahorsetrip:20181220011804j:image

全ての人が楽しめるということはもちろん混んでます笑

 

ファストパスを取るか朝一に行くのがお勧めです。

3時間弱待つこともあります。

f:id:seahorsetrip:20181220011729j:image

カリフォルニアのディズニランドはファストパスプラスという便利なシステムがあります。

1人1日10ドルで

①アプリでのファストパスの取得

②アトラクションでの写真などがもらえるフォトパス

こちらの二つを利用することができます。

歩く量も減り写真ももらえてとても便利なので是非利用してみてください
f:id:seahorsetrip:20181220011724j:image

カーズのエリアは本当にどこで写真を撮っても絵になりますね。


f:id:seahorsetrip:20181220011800j:image
f:id:seahorsetrip:20181220011808j:image
f:id:seahorsetrip:20181220011813j:image
f:id:seahorsetrip:20181220011756j:image

ジャングルクルーズ

f:id:seahorsetrip:20181220011708j:image

日本でも人気のアトラクションジャングルクルーズもあります。

 

さすがアメリカといった感じにみんなのテンションが高めですね


ソアリン

f:id:seahorsetrip:20181220011743j:image

こちらソアリンで世界を旅することのできるアトラクションで本当に旅してるような感じになれます

 

こちら東京ディズニーシーにもできるみたいなので気になる人は乗ってみてください。

 

ただ激混みしそうですね

f:id:seahorsetrip:20181220011702j:image

こちらのお城がカリフォルニアディズニーランドのお城です