アメリカ横断 DAY4 サンタクルーズへ

f:id:seahorsetrip:20181204183232j:image

本日はアメリカ横断4日目です

LAを出発して車でサンタクルーズへと向かいます

 

 

サンタクルーズまでの道のり

LAからサンタクルーズまでの道のりは500kmちょっとくらいでした。

結構遠いですね。

 

海沿いを走るという選択もありましたが内陸の道を選択してひたすら走りました。

初めてのアメリカの高速道路は想定外過ぎました。

本当にまっすぐな道が数百キロと続きます。

 

本当に景色も変わらないので進んでるのかすらわからなくなります。

アメリカを運転してるとタイヤの破片などがよく落ちています

 

一番驚いたのは道路の真ん中にマットレスが落ちていたことです。

シャレになりませんよね笑笑

朝6時に出発をし途中休憩を挟みながら運転をしサンタクルーズに到着をしたのがお昼過ぎくらいです。

かなり早いですよね

実際運転してみるとかなり飛ばせるんですが警察がいることもあるので飛ばし過ぎは注意です

 

ただ警察も速度守ってないことがあるのがアメリカです笑

10マイルくらいならおそらく平気ですが安全運転でいきましょうね

 

サンタクルーズ到着

f:id:seahorsetrip:20181204184355j:image
f:id:seahorsetrip:20181204184400j:image

サンタクルーズについて最初に向かったのがこちらサーフィンミュジアムです。

無料でしたが案外何もなかったです。

ここ周辺も駐車場が無料でしたの混んでいました

f:id:seahorsetrip:20181204184344j:image
f:id:seahorsetrip:20181204184351j:image

ちょうどこの目の前がサーフポイントとなっていて多くのサーファーがサーフィンを楽しんでいました。

5月ですが案外寒そうでみんなウエットスーツを着ていました。

 

サンタクルーズのピア

f:id:seahorsetrip:20181204185611j:image

結構アメリカのピアって遊園地があったりするんですよね!!

風も気持ちよく運転の疲れが吹き飛びます
f:id:seahorsetrip:20181204185621j:image

カードにチャージをしてそれでアトラクションに乗ると行った感じでした
f:id:seahorsetrip:20181204185624j:image

乗り物に乗るお化け屋敷みたいのにはいりましたが日本とはまた違った感じで怖かったです
f:id:seahorsetrip:20181204185616j:image
f:id:seahorsetrip:20181204185632j:image

平日なのでやっていないものものありますが是非行ってみてください

 

ランチタイム

アメリカ来て楽しみのなのが食ですよね!!

本当に太りますよー笑

f:id:seahorsetrip:20181204235854j:image

今日は久しぶりにアジア料理を食べたくなったのでピアの近くの「Sawasdee By The Sea」というタイ料理屋さんに行ってみました!!

 

私はBBQチキンで妻はパッタイを食べましたが料理とも10ドルしないくらいでしたのでアメリカならかなりお手頃価格だと思います

 

こちらから見える景色もいいですよ

 

値段もお手頃価格でお米も久しぶりに食べれて嬉しかったです

 

やっぱり日本人に米は欠かせませんね

 

ピア
f:id:seahorsetrip:20181204235911j:image

ご飯を食べたらピアまで来てみました!!

こんなカッコイイ感じのレストランもありますよー

 

次来たら絶対ここで食べます!!
f:id:seahorsetrip:20181204235904j:image

500km離れていても同じカリフォルニア州なのでこの旗があります!!

サンフランシスコまで一気に行くのがキツイので寄ったサンタクルーズですがLAよりも全然のんびりしていておススメです!!!