アメリカ横断 DAY3 ハリウッド観光とLAダウンタウン

f:id:seahorsetrip:20181203164716j:image

アメリカ横断3日目です!!

今日は遂に映画の都ハリウッドへやってきました

 

 

 ハリウッド

映画産業の中心地であるハリウッドについにやってきましたよー

 

小さい頃からハリウッド映画を見ていてたので来てみたい場所でした

 

ハリウッドハイランド

まずハリウッドに来て車を停めたのがハリウッドハイランドです!!

f:id:seahorsetrip:20181203171517j:image
f:id:seahorsetrip:20181203171521j:image

 

中心地にありながらコスパがいいんです

2時間までだと2ドルで割引サービスもあります。

 

ただ私たちはいすぎてしまって15ドル取られました

でも立地を考えると安いです!!

 

ハリウッドブルーバード

ハリウッドブルーバードはとても賑わっています!!

たくさんのお店などがあります!!

大好きなfoot lockerもありました

 

ただ注意点が2点ほど

①コスプレしてる人を撮ったらチップを要求される

②CDをタダといって渡されるがタダではない

こういったトラブルが多くあるみたいです

こういった人たちも商売でやってるみたいなのでお金を渡すつもりのない人をトラブル防止の為にも写真を撮ったりCDを受け取るのは控えましょう!!

 

Walk Of Fame

f:id:seahorsetrip:20181203165341j:image

ハリウッドブルーバードを歩いていると下にたくさんのこういったのものがあります。

 

スターの名前が書いてあるんです

f:id:seahorsetrip:20181203165334j:image

大好きなシルベスタースタローンもいました

ここに自分の名前があったらいいですよねー!!

 

実はそれが叶うんです!!!!!

たまに空いてる星のところがあり、そこにアルファベットのプレートを置いて自分の名前で作ってくれます。

 

2人でやりましたが2人でやって15ドルでした!!

案外やすかったです!!

 

友達に写真を送りましたが本当に驚いていたので興味ある方は是非やってみてください

 

チャイニーズシアター

f:id:seahorsetrip:20181203171009j:image

結構有名ですよね!!

ただ帰ってきてから気づいたのですが道路の向こう側から撮った方が綺麗に撮れると思います。
f:id:seahorsetrip:20181203171013j:image

先ほど説明しましたがこのような人たちがチップ目的でいますよー

 

スターの壁画

f:id:seahorsetrip:20181203165721j:image

映画LA LA LANDを見た人ならわかりますよね!!

 

チャイニーズシアターから10分ほど歩いたところにあります!!

 

LA LA LAND

f:id:seahorsetrip:20181203171202j:image

こちらは映画のタイトルと同じですがお土産屋さんです!!

 

ハリウッドにはたくさんお土産屋がありますがこちらのお店が一番センスがいいです

 

 

エジプシャンシアター

f:id:seahorsetrip:20181203171437j:image
f:id:seahorsetrip:20181203171428j:image
f:id:seahorsetrip:20181203171433j:image

 

エジプシャンシアターです!!

いい雰囲気ですね

いやーエジプトに行きたくなります

 

LAダウンタウン 

実は車での移動が面倒でしたのでハリウッドに車を止めたままダウンタウンへと向かいました。

 

f:id:seahorsetrip:20181203195513j:image

この二日間でみたカリフォルニアと違った物がありました。

さすがはダウンタウンかなりの都会です。

夜は治安があまり良くないみたいなので日が暮れる前には帰るようにしましょう
f:id:seahorsetrip:20181203195509j:image

ダウンタウンで特にオススメなのがグランドセントラルマーケットです。

このネオン看板最高ですね

f:id:seahorsetrip:20181203195504j:image
f:id:seahorsetrip:20181203195500j:image

ダウンタウンで特にオススメなのがグランドセントラルマーケットです。

おしゃれなレストランなど美味しそうなお店が多かったですが満腹のためパスしました。

アメリカはついつい食べ過ぎてしまうんで注意が必要ですね笑笑