アメリカ横断 DAY3 ② ビバリーヒルズとグリフィス天文台

f:id:seahorsetrip:20181203204620j:image

ハリウッドとダウンタウンを満喫した後はビバリーヒルズに向かいました!!

 

 

ロデオドライブ

f:id:seahorsetrip:20181203204900j:image

ロデオドライブについてまず初めに思ったことは高級車が多すぎる

駐車場に停めましたがまず目の前にいたのがロールスロイス笑笑

駐車場は何時間までかは忘れましたが無料で停めれます。

車を持ってきてくれる人がいるのでその人にチップを渡すくらいですがここはロデオドライブですので奮発して5ドルを渡しました。

 

滞在中1時間の間にフェラーリランボルギーニを10台くらい見ました。さすがアメリカお金持ちの規模も違いますね。

 

f:id:seahorsetrip:20181203205402j:image

日本にも入ってきたハンバーガのFat Burgerです。

名前からして太りそうですね笑
f:id:seahorsetrip:20181203205413j:image
f:id:seahorsetrip:20181203205358j:image

住所がロデオドライブです。かっこよすぎませんか

本当にうらましいですね

f:id:seahorsetrip:20181203205417j:image

そしてこちらが驚きのカップケーキATMです

残念ながら使えませんでしたが店舗で購入をしてカップケーキを食べました。

かなり甘いですが美味しいです。

f:id:seahorsetrip:20181204181800j:image

私の妻はレッドベルベットをチョイスしていました!!
f:id:seahorsetrip:20181204181753j:image

カップケーキATMの隣にはATM JUICEというのもありました笑笑

流行っているんですかねー

 

 

 

 

ビバリーヒル


f:id:seahorsetrip:20181203205407j:image

こちらがビバリーヒルズです。

有名人も多く住むエリアです。

 

有名人の家を回るツアーもありました

 

グリフィス天文台

ビバリーヒルズを後にして夜景を見にグリフィス天文台へと向かいました!!

 

ナビ通りに行ったら道が違ったみたいでした。

たまたま天文台の下でコンサートをやってたみたいで超混んでました笑

f:id:seahorsetrip:20181204182037j:image

遠くから見たグリフィス天文台です!!

駐車場が空いてなく路駐をしようとしましたがそこも空いておらずぐるぐる回りました

 

やっと一台空きましたがグリフィス天文台までは歩いて15分くらいかかりました!!

1時間4ドルくらいでした
f:id:seahorsetrip:20181204182041j:image

駐車場を探してる間にかなり暗くなってしまってトワイライトタイムには間に合いませんでした。

 

グリフィス天文台に行く際は早めに行った方がいいのかもしれませんね

f:id:seahorsetrip:20181204181209j:image

グリフィス天文台からの夜景です!!

写真じゃうまく伝わらないのですがとても綺麗です

さすが第2の都市LAですね

f:id:seahorsetrip:20181204181933j:image

外観はこんな感じです

結構綺麗ですが人が多めです
f:id:seahorsetrip:20181204181219j:image

グリフィス天文台の中もこんな感じになっています

注意点)

①駐車場が埋まるので早めに行くのがベスト

②上は圏外なのでUberで行く方は注意

 

個人で行くのが心配な方はツアーもあるので是非利用して見てください。

 

www.veltra.com