アメリカ横断 DAY5 サンフランシスコ観光

f:id:seahorsetrip:20181205024029j:image
本日はアメリカ横断5日目です!!
だいぶサンフランシスコに近づきました
 

ゴールデンゲートブリッジ

 
f:id:seahorsetrip:20181205024403j:image
海です!!
サンフランシスコは思っていたよりも寒いですね!
 
まず着いて最初に向かったのがかなり有名ですよねゴールデンゲートブリッジです!!
 
無料のパーキングが近くにあったのでよかったです!!

f:id:seahorsetrip:20181205024351j:image
皆さんも見たことありますよねゴールデンゲートブリッジ
 サンフランシスコのシンボルですよね 
NBAのウォーリアーズのロゴもこれですよねー
ちなみにフルハウスのオープニングもこれです笑笑
f:id:seahorsetrip:20181205024408j:image
お土産屋さんもありマグネットを購入しました
f:id:seahorsetrip:20181205024029j:image
ここが個人的なベストショットでしたー
f:id:seahorsetrip:20181205024355j:image
橋は車で渡ることもできますが今回は特に向こう側に用事があるわけでもないのでパスです
 

フィッシャーマンズワーフ

f:id:seahorsetrip:20181205131625j:image
フィッシャマンズワーフにやってきました。
いい感じの港町です
 
ただ駐車場の高さに驚きました
上限額が60ドルというところもありました
 
私は25ドルのところに停めました
駐車場自体の数は多いので選ばなければ停められないということはないでしょう。
f:id:seahorsetrip:20181205143058j:image
アメリカ来て思うのですが平日でも結構賑わっていますよね
f:id:seahorsetrip:20181206113938j:image
レストランもたくさんあり選ぶのを迷いましたが今回来たのは「FOG HARBOR FISH HOUSE」
 

fogharbor.com

 

こちらからメニューチェックできます


f:id:seahorsetrip:20181206113941j:image
こちらも混んでいましたが港町ということでシーフードに期待が大です
 

住宅街

f:id:seahorsetrip:20181206114013j:image

サンフランシスコに来て驚いたのが坂の多さです

本当に多いです

そしてこの急さです歩くのも疲れますね
f:id:seahorsetrip:20181206113928j:image

こんな感じに車も斜めに駐車しています

慣れないと大変そうですね

 

ロンバードストリート

f:id:seahorsetrip:20181206113945j:image

世界で最も曲がりくねった坂道です

くねくねプラス傾斜もあるんですよね

住民もここを通るのかは謎ですね笑笑

f:id:seahorsetrip:20181206114020j:image

車が坂を下りているところです。

みんな結構ゆっくり降りていきますよ

ギラデリスクエア

f:id:seahorsetrip:20181206114005j:image

みなさんギラデリのチョコレートを知っていますか?

私的にはGODIVAよりも好きです。

特に美味しいのは中にキャラメルが入っているチョコレートです。

こちらギラデリスクエアにあるお店では無料でチョコをくれました

 

内緒ですがスーパーの方が安く買えますよ笑笑

アルカトラズ

f:id:seahorsetrip:20181206113959j:image

以外に楽しみにしていたのがアルカトラズです。

以前行き方の記事を書いたのでぜひ見てみてください

 

seahorsetrip.hatenadiary.com


f:id:seahorsetrip:20181206113949j:image

こんなところにいれられたら嫌ですね

ちなみに日本語の音声ツアーありました
f:id:seahorsetrip:20181206113932j:image

f:id:seahorsetrip:20181206114009j:image

対岸はサンフランシスコです。

5月のアルカトラズは寒いです

半袖で行ったら死にかけました笑

 

夜は気温一桁とかになります。