アメリカ横断 DAY6 ユニオンスクエアとチャイナタウン

f:id:seahorsetrip:20181206193006j:image

本日はアメリカ横断6日目です!!

ユニオンスクエアなどを観光しました。

 

 ユニオンスクエア

f:id:seahorsetrip:20181206120416j:image

本日はバスを利用してユニオンスクエアまで来ました!!

2日間でかなり運転して次の日もかなり運転する予定のためバスとUberでの移動をメインにしようと思っています!!

アメリカにもユニクロはありますよ

ユニクロすごいですね

f:id:seahorsetrip:20181206120553j:image

どこも人は多いですがサンフランシスコだとここら辺が栄えています!!

いろんなショップやレストランなどがあります
f:id:seahorsetrip:20181206120341j:image
こちらのH&Mでショッピングしました。

H&M最高です
f:id:seahorsetrip:20181206120351j:image

こちらのユニオンスクエアでは台湾のイベントがやっていました。

アメリカきて思いますがたくさんの人種の方達が生活していますよねー!!

 

チャイナタウン

f:id:seahorsetrip:20181206120401j:image

驚くほどに世界中どこでもあるのがチャイナタウンですね

横浜中華街とは雰囲気が違いました。

 

中華は安くて美味しいので米が食べたくなった時に助かります。
f:id:seahorsetrip:20181206120442j:image

 

ヘイトアンドアシュベリー

f:id:seahorsetrip:20181206120432j:image

こちらはヘイトアンドアシュベリーです

ヒッピーの聖地ですね

 

結構独特なお店が多いですよー

f:id:seahorsetrip:20181208114217j:image

ヘイトアンドアシュベリーから歩いてタピオカを飲みに行きました。

Boba Guysという名前のお店です

サンフランシスコに何店舗かあるみたいなのでタピオカ好きの人はぜひ飲みに行ってみてください。

www.bobaguys.com


f:id:seahorsetrip:20181206120356j:image

アメリカは歩いているだけでも最高ですね

WaterBar

f:id:seahorsetrip:20181206120438j:image

今日の夜は贅沢をしてWater Barというレストランに来ました!!

 

www.waterbarsf.com

 

私たちはオープンテーブルというサイトで予約をしました

リクエスト通りベイビューの席にしてくれました

f:id:seahorsetrip:20181206120446j:imageベイビューのオシャレなレストランです!!

 

夜になるとライトアップされてとても綺麗です
f:id:seahorsetrip:20181206120426j:image

ステーキとライスコロッケを頼みました

あり得ないくらい美味しいですがアメリカにしては量は少なめです

f:id:seahorsetrip:20181208114307j:image

妻のチョイスはダンシングクラブです!!

こちらは時価になります
f:id:seahorsetrip:20181208114302j:image

オイスターも有名で何種類から選んだらもできるし盛り合わせ的なのもあります。

普段の横断中の食事にしてはお値段は張りますがたまにはこういう贅沢もありですね
f:id:seahorsetrip:20181206120423j:image

バレーパーキングもありますがUberで向かいました!!