3日間で周れるロサンゼルスの観光モデルコース

f:id:seahorsetrip:20181204193850j:image

私はロサンゼルスに3日間滞在しました!!!

 

短いなと思うかもしれませんがかなり充実して行きたいところも全部行きましたので今回は3日間でどのようにまわったのかを紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

観光プラン

 

1日目

【9:00 】ロサンゼルス国際空港に到着

【11:00 】レンタカーを借り市内へGO

↓↓↓↓↓↓↓遂にSTART

【12:00 〜15:00】サンタモニカを散策

f:id:seahorsetrip:20181205021829j:image

サンタモニカピアやサードストリートプロムナードを散策しましょう!!

 

ショッピンを楽しんだり思いっきりカリフォルニアを感じてみて下さい

 

★行ける方はここでベニスビーチに行ってみたほうがいいかもしれませんね!!

 

【16:00 】In-N-Out

f:id:seahorsetrip:20181205021940j:image

カリフォルニア着いたらまずこれを食べましょう

絶対後悔しません

日本にいても恋しくなります

 

【17:00】ホテル着

【18:00 】近所のレストランでディナー

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

2日目

【8:00】マリブに向けて出発

【10:00 】Malibu Country Mart

f:id:seahorsetrip:20181205023206j:image

【12:00 】Malibu Cafe

f:id:seahorsetrip:20181205023228j:image

【13:00 】ベニス観光

f:id:seahorsetrip:20181205023323j:image

【19:00】ドジャーススタジアムで野球観戦

f:id:seahorsetrip:20181205023356j:image

【22:00】ホテル着

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

3日目

【10:00〜12:00 】ハリウッド観光

f:id:seahorsetrip:20181205023432j:image

【13:00〜15:00】ダウンタウン観光

f:id:seahorsetrip:20181205023452j:image

【16:00】ビバリーヒルズ観光

f:id:seahorsetrip:20181205023616j:image

【17:00 】グリフィス天文台

f:id:seahorsetrip:20181205023638j:image

【21:00】ホテル着

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

 

seahorsetrip.hatenadiary.com

感想

私はこのプランで観光をしてみましたが行きたいところは全部行けました!!

 

ただLAを観光してみて思ったことは車が便利です。

これはアメリカ全体的にいえることですが車社会ですので車は必須アイテムになります!!

 

ただLAはものすごく渋滞しますよー

UberLyftといったライドシェアサービスも充実しているので運転自信ない人は利用してみるのも一つのてかもしれせんね

 

もし日数があるのであればユニバーサルスタジオへ行ったり美術館などに行ったりしてみるのもありですね

 

ちなみにですが私たち夫婦はこの観光の後に毎日筋トレをしにジムへ行っていました。

 

たくさん食べるので消費も必要ですね笑笑

観光と筋トレの疲れからかあまり夜更かしをしたらナイトライフを楽しみと行ったことはなかったです

 

ロサンゼルス観光の注意点

①夜はあまり出歩かない

②危険なエリアには入らない

③貴重品から目を離さない

 

これは最低限守っておくのがいいでしょう

 

映画などを見るとロサンゼルスは治安が悪いのかなと思う人もいるとは思いますがそんなことありません。

 

楽しい観光地や魅力的な場所美味しいレストランなどとてもいい場所です。

 

ただ実際に治安の悪い地域があるというのも事実です

上に書いたことを守り未然に犯罪に巻き込まれないようにするというのが大切です。

 

注意をして観光していればこんなに最高な場所はないと思わせてくれます。

 

日本からの3泊5日の弾丸トリップでもこんなに楽しむことができる場所ですので是非皆ロサンゼルスに足を運んでみてくださいね!!!