アメリカ横断 DAY1 サンタモニカ観光

f:id:seahorsetrip:20181130112925j:image

今回は空港到着後バジェットレンタカーで車を借り町に向かいました

 

 

 

サンタモニカピア

日本から10時間のフライトで到着したのはアメリカ第2の都市のロサンゼルスです。

 

そしてレンタカーで向かったのがサンタモニカピア

 

サンタモニカピアはルート66の終着点でもあり看板の周りには写真を撮る人が集まっています。

 

駐車場は路駐の方が節約にはなると思ったのですが隣接している駐車場に停めました。

 

こちらの1日料金は15ドル(1700円)でした。

f:id:seahorsetrip:20181130113040j:image
f:id:seahorsetrip:20181130113034j:image

海があり気持ちいですが海の綺麗さはそんなに日本と変わりません笑笑

でも風も気持ちいいし気候も最高ですね。

カリフォルニア最高だなーと肌で感じられる場所ですね
f:id:seahorsetrip:20181130113025j:image

桟橋に遊園地があるって普通に考えるとすごいですよね。

 

アメリカ行くとピアには遊園地がある所が結構ありますね。

f:id:seahorsetrip:20181130113438j:image

こちらのレストランはフォレストガンプがテーマのレストランでアメリカのいろいろな所で見ましたが残念ながら一回も行けませんでした。

 

日本にもあるみたいですね。

www.bubbagump.com

 

サンタモニカピアの場所はこちらになります

 

 

サードストリートプロムナード

サードストリートプロムナードにはたくさんのお店がありショッピングが楽しめます。

ダンスをしている人たちもいました。

 

あまり時間がなく軽く立ち寄っただけなので写真がありません。

 

ただ結構良さそうでした。

 

In-N-Out 

f:id:seahorsetrip:20181130202902j:image

 

皆さんこのお店をご存知ですか?

 

カリフォルニアに来たことある人なら絶対わかる超有名なハンバーガー屋のin-n-outです!!

 

ロサンゼルス滞在中に3回も行ってしまいました

毎回行列でした!!

 

ただ思いのほか回転が早いです

f:id:seahorsetrip:20181130202856j:image

私の一番のおすすめはdouble×doubleのセットです!!

 

ダブルチーズバーガーです!!

このセットはハンバガーとポテトとドリンクがついて7ドルくらいです。

コスパ良し味良しの最高です。

 

西海岸に訪れた絶対に食べてみてください。